起立性調節障害で通信制高校からの大学受験に突入

前回、読者に子供のお前は親の気持ちがわかってないと責められました。という記事↓

を書いてからしばらく更新が途絶えましたが少しバイトしてゲーミングパソコンの新しいキーボードを買いました。

4月からは高校3年生になります。高校2年生はうつ状態がひどくてゲーム依存っぽい時期も少しありましたが、環境が変わり精神的にも回復しつつあるので受験勉強とバランスとってゲームを息抜きにしたいと思います。

1番のネックは起立性調節障害になって登校できない問題から通信制高校を選んだため、家にいるとメリハリがないため勉強とゲームの切り替えをきちんとしないといけないこと。

強い目標を見つければいいけどまだ体力の不安で前のめりに夢を考える状況ではありません。母は気にするなというのに経済的な問題も気にしてしまうことも鬱症状の一つ(三大妄想の貧困妄想)らしい。

バイトもしなきゃと考えるし、家で何が起きてもそのことを勉強しない言い訳に使わないように出来る限り受験勉強対策をせねばとも思っています。


【PR】