現在17歳高校2年・僕の起立性調節障害の原因が判明しました。

先週からバイトの約束を守るチャレンジ中の僕、起きれなかったりちゃんと行けたり、遅刻したりとありました。そして休み明けの今日、無事に起きれるかどうかまでをブログに記載↓

結果…

やった〜!朝起きれて無事にバイトが終わって帰れました。腕が痛いけど明日休みだからゆっくりします。一応今月は頑張りますが4月からは大学受験に向けて勉強に集中する予定なので、それまでに今のことの自信をつけたいです。

家の問題も解決に向けているので気持ちも元気になっているのだと思います。起立性調節障害の原因である自律神経失調症は思春期特有の身体の変化によるものだけでなく、長期にわたり精神的な負荷がかかっていたからだと自分の中では判明しました。もちろんこれは僕だけのことであり、専門医に診断されたわけでもないし、みんなは体質など個人的な理由があると思います。

今本当にエネルギーに満ち溢れています。その理由は去年学校の行事でいった合宿と、間違いなく家庭環境の変化です。詳しくは今は書きたくありませんが、起立性調節障害と家族問題で悩んでいる当事者がいたら個人的にお話ししたいと思います。

いきなりすべてが良くなるわけではないですから少しずつ体重を増やして体力もつけて、約束を守れないなど計画が失敗してもそこでやめたり諦めたりせずに、やり直して前に進むことをこの1週間ほどで体感しました。


【PR】