続・起立性調節障害でバイト寝坊と復帰の話

1ヶ月半ほど前に、アルバイトの時間に起きることができずドタキャンしたり、許容してもらってなんとか一度行ってみたりと自分の気持ちと起立性調節障害による症状の悩みを抱えていました。その時のブログはこちら↓

あれから、またメールをしてみました。Twitterにもつぶやいた時系列で記載します。

10月24日 

約束の時間に目が覚めることは出来ましたか身体を起こすのは無理でした。わかった。また体調が良い後日ね、と温かく言われても気にしてしまうし辛いなあ。自律神経に関しては根本的な悩みが解決しない限り回復しないかも知れない…

前回のドタキャンバイトから悩んでいましたが勇気を出してバイトあるか聞いてみたら、あるよと言われてまた行くことになりました。一応1日だけ行く予定ですが、身体が大丈夫なら2.3日…でも背伸びせずまずは再出発の1日を大事に。起きれるか不安です

ダメでした。目覚めが悪く約束の時間までに体調整わず休みました。行く気持ちはあるから誘って欲しいと連絡したら明日あるようなのでまた明日朝チャレンジしてみます。起きてすぐ動ける人が羨ましい

12月1日

今日は実際に出る時間よりだいぶ早く電話のコールで起こしてもらった。目覚めたから今から身体を起こして用意してみます。朝のルーティンに取り掛かるまでこんなに時間がかかるので社会人になって治らないままだと余計寝不足になりますね。出来る労働環境を考える体験になってます。

無事に終わりました。失敗なくきちんと働けて良かったし楽しかった。拒食気味で普段ご飯も食べれない日々でしたが、昼休みに気がつけばたくさん食べていたことも嬉しい。今夜から明日は心身疲労、筋肉痛の予想、眠り続けます。 #起立性調節障害#自律神経失調症#うつ病#低血圧#摂食障害#拒食症

前日も一食も食べていなくて当日の朝も低血圧で食欲もなく食べてないまま飲み物のみでカロリーを摂って肉体労働をしていましたがお昼にちゃんとお腹がすいたことは本当に嬉しい。

学校も行ってないし、何もしていないのに食べるのもおかしいと思ったりすることもあり、身長は高いわりに低体重。気分的にも食欲がわかず、食べるのも申し訳ないと感じることもあり摂食障害も少しあると思っていて、栄養不足により一層体調や肌が悪化するのだと感じています。

親戚の橙ちゃんにも栄養不足は脳の働きを悪くするし、精神的にも考え方がずれてしまったり思考が足りなくなって判断ミスを招くといわれたことから、起立性調節障害の悪化を招くので気を付けようと思いますが自力ではなかなか改善することは難しく自分の今の感情に流されてしまいます。

とにかくバイトに行けたことは良かった。


【PR】