起立性調節障害が回復した女性が大人になって症状を例えていた

僕は起立性調節障害がいつまで続くかわからないし頭痛やめまいから一日中解放される想像もまだ出来ないです。だからこそ体験談は参考にしています。

起立性調節障害の女性が大人になるとわかる症状の例えとは

起立性調節障害の症状改善した女性がインタビュー形式で学校に行けないし理解されずに辛かったことや症状を経験した事がない人に向けて例えていたら

起立性調節障害の辛さがわからないけどこの例えだととても共感していたので、もしどんな辛さか知りたいと思う大人には参考になるかも知れません。

二日酔いの辛さ

僕はもちろん未成年で飲酒はした事がありませんが、『二日酔い』の辛さが起立性調節障害の朝の辛さと似ているらしい。

これを知った大人はそれは辛すぎるね!っと驚いていました。

もし本当に二日酔いの辛さと起立性調節障害の症状がにているなら成人したらお酒は飲みたく無いと思いました。この辛さを自らまた受け付ける気になれません(涙)

つわりの辛さ

学生時代に起立性調節障害になり学校に行けなかったけど回復後に仕事と結婚をし出産した女性が今起立性調節障害に悩んでいる女性や母親に向けて克服するから大丈夫だと励ましている中で、

起立性調節障害の辛さは『つわりに似ている』と話していました。

これも飲酒同様、未体験だから僕にはわかりませんが、起立性調節障害の子を持つ母親なら症状の理解や対応の想像がしやすいかも知れないですね。

回復体験談は役に立つ

このように体験談、過ぎた後だからこそ話せることは信憑性があり前向きで元気をもらえます。

僕はまだ起立性調節障害の最中だから辛いことしか伝えられていませんが元気になるまでの過程も過ぎ去れば笑い話になるようにしたいです。