起立性調節障害の原因である自律神経の乱れがなぜ起きるのかまでが大事

朝起きれない、学校に行きたくても行けない謎の眩暈や吐き気の原因が起立性調節障害だということで、病気だと知りホッとしましたが

ではなぜ自律神経が乱れるのか?体質的な低血圧が原因なのか自律神経失調症で低血圧になっているのか、精神的に不安定な環境に置かれているのか?成長期のホルモンバランスのせいなのか?

例えば、精神的に自律神経が乱れる場合、その環境を変えないと薬を飲んでもカウンセリング受けて考え方を変える努力をしても子供だと限界があると思います。

責めてるわけではないけど小さな世界の中だと自分でも違和感があることに気がつきにくいし気がつくのは外の世界に触れてから他との違いを知った時ではないかと考えています。

起立性調節障害の原因が自律神経の乱れ、で終わるのではなく、

ではなぜ?

まで掘り起こして向き合う治療が必要であるケースもありますね。特に第三者の目や意見には身近にいすぎる家族では気がつかない、曲げられない、認めたくないなどややこしい砦を取り払ってくれることもあるので信頼できる第三者の声を聞き入れ取捨選択出来る自分でありたいです。